アウトランダーPHEVの中古車情報について
三菱アウトランダーは、国内ではエアトレックの後継として販売されました。もともとエアトレックの海外名がアウトランダーだったのです。
エアトレックに比べ、アウトランダーは一回り大きくなり、ポストパジェロのポジションを担うようになります。パジェロやデリカなど、無骨な四輪駆動車を長く生産しノウハウをもつ三菱自動車ですが、そのモデルの中のひとつにアウトランダーPHEVというプラ グインハイブリッド仕様をラインナップします。
SUV+PHEVのラインナップは近年増える傾向にありますが、アウトランダーPHEVは、2020年6月時点で、世界で最も売れているプラグインハイブリッド車でした。その頃のドイツではAudi A3 PHEVを抑え、3位にアウトランダー PHEVがランクインしています。
アウトランダーPHEVのモーターは前後軸に搭載されます。そして、コントロールユニットは前後独立してモーター制御をします。エンジンとの協調運転をする前軸のモーター、後輪軸を駆動させるリアモーターで、「S-AWC(Super All Wheel Control)」としていま す。
また、純正装着のサスペンションもS Editionでは「BILSTEIN」製を採用するなどしています。BILSTEINは、レガシーツーリングワゴンや、マツダロードスナーなどにも採用される、ドイツ製のスポーティーな味付けのサスペンションです。
そんなアウトランダーPHEVの中古車は120万円前後から販売されています。現行に近いモデルで500万円前後です。新車が、450万から550万前後ですので、オプション品次第ですが、お買い得かといわれれば微妙なところです。それであれば、数年古くても300万円以下の車体でお気に入りのものが見つかれば購入を検討してみてはいかがでしょうか。