日産 フェアレディZ Z-L 最終S31 L28 キャブ公認 WEBER55

  • 最終S31 L28 キャブ公認 WEBER55 ライトチューンエンジンとミッション フルOH済み
  • 赤からホワイトへの色替え車両です。色が変わっていないのは、インパネの裏位でしょうか。きれいに塗装されてます。
  • 旧車レストア1000万円の時代です。ベースの程度がよいお車も数少なくなってますね〜ご予算に応じてボディ補強承ります。
  • L28エンジンセミチューン(HKS68度カム、強化バルブスプリング、圧縮比10)ピックアップがよく乗りやすい仕様になっております!
  • ご予算に応じてブレーキチューン承ります。
  • S31のボディはS30に比べて100Kほど重いのです。実は車体の剛性がかなり違います。
  • エンブレムが室内換気のエアアウトレットになっております。
  • ほぼノンレストア車両です。フレーム下側の、お決まりの凸凹は見ていただいてから修理します!!
  • 私はこの後期テールが好き。追い金で前期にも加工できます。
  • 今はこんなに大胆なエンブレムの取り付けありませんね〜当時の斬新〜
  • S30系のデザイン リア周りが大好きなんです。
  • 横顔 初めて2人乗りのフェアレディZを見たときの感動を思い出します。(47年前笑〜まだくっきりと覚えてます)それ以来プラモデルはZばっかり〜
  • エンブレムも今では超希少
  • これもですね!!
  • タワーバーもスマートに収めてます。
  • 色替えですが、各部しっかりと仕上がっております。
  • 張替のレカロは未使用です。(私の趣味)(自分のにも付けたい)
  • 乗り降りもしやすいし最高ですね!実はS31は、左右同じ位置にに取り付けるには、結構なテクニックがいるのです。
  • 当然ですがダッシュも割れ無し。これは修理ではなく、新品交換品ですね。
  • パワステ装備でございます(新品)
  • 網ではなく小さめのヘッドレストです。
  • 見た目より心地よくホールドしてくれます!!
  • お決まりのDATSUNコンペハンドル 革巻きにも!!
  • 純正メーター これも300Kメーターに加工できます。
  • ACはついてません〜つけますか?
  • ドアワーニングランプなど、純正で点灯するランプ類はすべて生かしております。
  • カメアリ燃圧計新品!こういった計器をつけることで、セッティング、はたまた、故障の原因を把握することが容易になります。
  • 電動パワステで楽に乗りましょう!(新品〜)
  • 天張りも傷み無し
  • 燃料タンクピカピカ! 内部もエポキシコーティング済み。
  • 旧車もツボを押さえれば、(修理の)日本一周も可能です。キャブも調整次第で一発でエンジン始動できるのです。
  • フルチューンすればターボ無しでノーマルの2倍以上のパワーを引き出せます。
  • バルブタイミング調整中写真
  • バルブすり合わせ〜混合気をたくさん吸えるように、燃焼室少し加工しました!
  • シートカットもやっております。
  • 燃焼室加工の一部が見えますね。
  • 親子とも、メタルは新品です。
  • シリンダーヘッドにバルブを組み付けてます。
  • これはカーボンだらけのヘッドをお風呂に入れてキレイキレイにしてる様子です。
  • これは古いメタル。
  • カムはHKS68度
  • S30の後ろから丸見えの燃料タンク!お決まりのボコボコ状態からの、鈑金、整形、内部の完全錆取りからの、内部2液性エポキシ樹脂コーティングで、錆とはもう無縁です。(ワコーズタンクライナー)
  • 外側もほぼ全ハギ状態でした。
  • 見ての通り、ピカピカですよ!
  • これはニスモフューエルポンプ新品です。メーカー不明の安いポンプではございませんのでご安心を〜
  • リアデフはR180のLSD付です。一流メーカーのオイルに交換です。
  • 画像のような補強もご予算に応じて!!
  • ここからは、前期のボディ補強してるところの画像です。
  • サイドインナーパネルの中に補強材をがっちり溶接。外側からは見えない仕様。前期の豆腐ボディが乗って面白いカタさにになりました。ちょい特殊ですね〜
  • これでハンドリングがかなり変わるんです。Zは、(特に前期)固いスプリングとショックを入れても、いまいちなんです、ハンドリングが。
  • こちらはリアセクションの補強です。ロールケージをどうしても入れたくないお客様用です。
  • サイドシルとリアセクション、がっちり補強プレートでつなぎます。
  • リアセクションの補強。オープンカーに使われる手法です。
  • これも、フロアのフレーム部分から、リアのショックの取り付け部分まで繋いだパイプです。
  • 分かりますでしょうか〜ノーマルにはないパイプ〜これにロールケージを組み合わせると更にGOOD補強している参考画像はここまでです。
  • 現車S31のL28エンジンの組付け中でバルブタイミングに入る前の画像です。
  • こちらもこのお車のです。FS5W71Bミッションは、5速サーボタイプ。1速から4速まではワーナーです。しかも1速が3.321のL28クロスでございます。フルOH済み!!
  • 腰下組付け完了〜F54は、ピストンがフラットなのです。
  • 載せる段取り中〜
  • 腰下はすべてF54です。
  • ヘッドはN42、この組み合わせで圧縮比が無加工で10.5位 心地よい加速が気持ちよい〜200馬力ちょっと位かな〜と思います。下から上まで非常に乗りやすい。
  • 載せるまでの間の一休み。
  • ちょい加工の燃焼室です。
  • バルブシートリングポート側の段付き修正もしております。
  • なにせ、50年前の代物です。オイルパンの内側が純正で塗装してあるのです。これを剥がさないと、オイルの種類により、干渉し塗装がはがれてストレーナーを詰まらせ、最悪エンジンが全損になります。ご注意を〜
  • 順不同ですが、鈑金したタンクにタンクライナーというエポキシ塗料を隅々まで行き渡らせます。真剣に作業しているのは私です笑
  • ここに燃料ゲージが付きます。
  • シルバーの塗料が見えますでしょうか〜
  • いくつかのプレートなどもまんべんなく〜
  • 結構な膜厚でコーティングされます。なので多少の錆によるピンホールなども埋まるのです。
  • 行き渡りましたら、赤外線で熱し完全硬化させます。完全硬化する前に燃料を入れると大変なことになるそうです。ですよね〜
  • これまで4タンク目です。私の車は10年経ちますが全く問題ございません。おすすめです!

情報提供:

  • 支払総額

    1100万円

  • 車両本体価格

    1075万円

  • 諸費用

    25万円

  • 年式

    1978

    (S53)

  • 走行距離

    7.8万

    km

  • 排気量

    2800

    CC

  • 車検有無

    なし

  • 修復歴

    なし

  • 住所

    北海道札幌市東区

(有)T.C.Sグース

検査機関による
検査済みの中古車です。

  • 外装
  • 内装
  • 機関 正常
  • 修復歴 なし
車両状態
評価書を見る
ホワイト
年式/初年度登録 1978年
走行距離 7.8万km
地域 北海道
車検
修復歴 修理歴なし
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路

基本仕様

ミッション MT5速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 949(下三桁)
排気量 2800cc
記録簿
ドア数 クーペ
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 2名
整備 整備付
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定つき
全体のサイズ
荷台寸法

装備

    • エアバッグ
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ
    • TV
    • アルミホイール :アルミホイール
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 保証無
走行距離
保証内容
法定整備 整備付
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

(有)T.C.Sグース

(有)T.C.Sグース

基本的には『鈑金塗装、陸運局認証整備工場』ですので、中古車の選び方はもちろん、お車の修理の仕方、事故の処理など、お車のすべての面において、的確なアドバイスが出来ます!! なるべく故障の無いように、顔晴って、心をこめ、修理、点検致します!在庫車はほとんどが個人からの買取車なので、履歴も分かります。「諸費用安っ!!」と言われます(*^^)v 当社の適正な諸費用です。お客様のご来店を心よりお待ちしております。まれに短期出張に出かけますので、ご来店前にお電話頂ければ助かります。

住所 北海道札幌市東区丘珠町678
電話番号
無料
0078-6047-8406514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 011-783-6224
営業時間 9:00〜20:00
定休日 日曜日

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(北海道 Z-L 最終S31 L28 キャブ公認 WEBER55)