日産 シルビア  エクストレイルピストン GCG GT2560R ナプレックハイレスポンスKIT AUDIイグニッションコイル エキゾーストマニホールド

  • ご覧頂きありがとうございます。当店では昨今のシルビア高騰状況から、中で最もコンディション良いNAのAT車ノーマル状態より新品パーツをふんだんに投入した上でターボ仕様へ多くの手間暇かけて製作してます。
  • コンディションの良いNAのAT車フルノーマルから、エンジン加工を実施した上でターボ化、新品のエクストレイルターボ純正ピストンと専用コンロッドによりターボ仕様という設定としました。
  • エンジン本体はボアを0.2mmオーバーサイズにシリンダーボーリング加工を施し86.2Φの新品ピストンでセットしました。メタルは大小共にNISMO製を使用してます。もちろんスラストベアリングも交換です。
  • 圧縮圧力の測定を行いました。日産自動車発行のサービスマニュアルによる基準値は1080Paとなってますので概ね達していると判断して良いと思います。
  • S15のオリジナルカラーでブリリアントブルーはラインナップの中ではパールホワイトの次に人気な気がします。この塗色は劣化がハゲしく前オーナー時にリペアを実施して再塗装により復元済みなおクルマでした。
  • 横からのビューは前後ローダウンのバランス状態がよく分かります。アーム類は全てノーマル状態ですから、キャンバーその他すべてのアライメントはナチュラルについたものとなってます。
  • ドライバー席側からの視点になりますが、ご覧の通り室内に関してはオーディオ以外は全てオリジナル状態となってます。ステアリングやシートの交換など納車前に予め別途お受けする事も出来ますのでご相談下さいませ。
  • 昨今のシルビア高騰により、特にターボ車は購入価格が高価な上、購入してからのメンテナンスにかなりコストがかかってしまうというお話しは良く耳にします。例えば納車1ヶ月でクラッチが終了なんて事も、、、、。
  • 年式なりの車高調、マフラー、エキマニ、フロントパイプ、インタークーラー、ラジエター、残量の分からないクラッチディスクなどなど。せっかく最初から付いてるパーツがご苦労さんだと買い直す羽目になる事も、、。
  • 右側のドアトリムです。表面のキレや穴あきなど気になる状態ではありません、むしろ結構綺麗です。PWなどのスイッチもヤレた感じは無くキチンと節度感あるタッチですね。
  • オーディオは至ってシンプルなCDラジオですが、Fドア内のスピーカが変わっているので音量上げても純正の様なビビりは余りありません。好みでヘッドユニットだけアップグレードすれば更に音場か全するのでは?
  • 室内側との接続部分ですが、6速用の純正部品を用いてオリジナルと変わりなく造ってます。この様に処理しないと走行中に風切り音がしたり最悪排気ガスの進入などがあり、世の中そういった不適切な車体も見かけます。
  • NAとターボの変更部位に関して、出来る限り新品入手できるものは使用するというコンセプトで製作してますので、価格は高くなってしまいますが、内容を良くご覧下されば納得して頂けるものもと考えております。
  • 「分かる人にはわかる!」と言ったら過言かも知れませんが、コンソールブーツの周囲樹脂部品がメッキになっているのをご覧いただけますでしょうか、そうです何ちゃらパッケージ用の限定部品なのです。
  • ターボより損耗の少ないと思われるNAエンジンをタービンの油と水ラインを新たに切削加工し、圧縮比の関係でピストンをターボ用の凹みあるタイプへ変更する必要がありここまでやるとなるとOHと変わり無いです。
  • シリンダヘッドはNAPREC様のハイレスポンスキットSTDタイプをお願いしました。バルブとガイドが全て新品に変わり、セット長も16バルブ全数揃うので非常にメリットある加工であると思います。
  • 右前のホイールになります。
  • 右後ろのホイールになります。
  • 左前のホイールになります。
  • 左後ろのホイールになります。
  • ターボ車はボディやエンジンに関して長年に渡りスポーツ走行を繰り返している個体だと経年劣化により見直さないとならない部分もかなり出てきているのではないかと思います。
  • NA車はどうでしょう?あくまで比較対象としてのお話しになりますが、相対的にまだまだコンディションの良い個体が多いと思います。よく「ターボに載せ替えですか?」と言うご質問を伺いますが、コレ違うんですよ。
  • ご覧の通りヘッドカバーは真紅のグロスカラーにて仕上げた上、TBに変更するためダイレクトイグニッションとしてAudi/VWのC1コイルをインストールしました。当然コイルハーネスも含めて全て新品です。
  • エキマニはGPスポーツさんのを入れさせて頂きました。なんか聞いた話になりますが、あのアルトラック製だとかどうだとか。いずれにせよ等長なのでサウンドは極めて気持ちの良いものとなってます。踏みすぎ注意!
  • サクションパイプはHKSレーシングサクションリローテッドをチョイスし、エアフロはR35新品を入れまして、パイプ径は70Φで、制御のほうは純正追加基盤にて燃料調整を行ってます。
  • NISMOの強化マウントはアクセルON/OFF時やブレーキング時、コーナリング時のミッション揺れや傾きを減少させ、シフトフィーリングが向上するとともに、コーナリング性能の向上にも効果を発揮します。
  • トランスミッションは純正6速のリユース品を使用し、レリーズベアリングを入替えて搭載しました。1〜6速及びリバースへのシフトは至ってスムーズで何の不安要素もありません。
  • 見えないどーでもイィ所ですが、説明させてください。このコネクターですが、探してやっと見つけたんです純正リペア用新品です。よくあるギボシ接続が本当嫌で今までどうにかならないものかと苦労の甲斐がありました
  • ATから6速へ変更するにあたり、プロペラシャフトの形状と全長が変わりますが、幸いな事に日産純正新品が未だ手に入りますので惜しげなく使用します。当然センターベアリング新品なのでフィーリング良い乗味です。
  • シリンダーヘッドはNAPREC様のハイレスKITを使わせて頂きました。NAとの相違はエキゾースト側が1mmオーバーサイズとなってます。なので、OS加工を施してもらった上、最終確認でシム調整しました。
  • 圧縮比ですが、理論値で計算するとヘッド容量46.1ccガスケット径88mmガスケット厚1.2mmシリンダ径87mmストローク86mmトップ容量13.5ccシリンダ面補正0.1mm、8.71でした。
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • フライホイールはクロモリ鍛造を使用し、クラッチディスクをカッパーミックスにしました。エンジン出力とのバランス丁度良いと思います。アウトレットパイプをHPI製を使用しました。新品パーツは見て気持ちイイ!
  • リアマフラーはメイン80φ(←76.3φではない、ココ重要)のエンド115φでフルステンレスを使用しました。テールエンドに焼き模様入っているのがワンポイントです!
  • バンパーからテールピースがかなり吐出しているのが分かりますでしょうか?敢えてコレを狙ってS14用の少し長い事を利用しました。15様ですとスパッと切った様な感じ人るのが個人的に嫌だなぁと思ったんで。
  • S15といえど、もう既に20年以上目の個体となってしまいましたので下回りのコンディションは最重要チェックポイントとなります。まぁ修理できない事は無い部分ではありますが、穴あきボディは良くないですね。
  • 必ずと言っても過言では無いくらい出力特性が狂っているこのノックセンサーですが、問答無用で交換します。純正コンピューター車で「このクルマなんか遅いなぁ」と感じるのは点火時期がリタードしているかもです。
  • 排気量アップ、エアフロ変更、タービン追加という事で燃料制御を変える必要が生じる訳ですが、今回はS15ターボMTの純正ECUをベースに追加基盤を打って内容変更を行いました。フェイルセーフ機能が重要です。
  • トランク内装の状態です。トリム一式が無い車両も見受けられますが完全にオリジナル状態を保ってます。フルノーマル車からの制作だからこそ可能な事です。トリムに破れや落ちにくい汚れなどは一切見受けられません。
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 左側のドアトリムです。表面のキレや穴あきなど気になる状態ではありません、むしろ結構綺麗です。PWスイッチ問題なしです。
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • SR20の「ロッカー飛び」は至るところで情報として挙がってますが、過回転(オーバーレヴ)が主な要因とされる一方、経年劣化等様々な要因によるセット長の変位があります。確実なシム調整により回避できます。
  • ヘッドをNAPREC様でオーバーホールしましたので、当然バルブを組みます事でこちらの「ステムシール」は16バルブ分の全数が新品となりこれからの使用における安心度が格段に上がる事と思います。
  • この画像だけで何のパーツか分かる方はもはやSR博士とお呼びいたします。Fカバー(オイルポンプ)ですね、エンジン分解時にしか交換出来ないので新品と言う事は凄い事実だと思いませんか?定価53,790円!
  • GCGのGT2560RはいわゆるS14&15純正タービンとほぼほぼ同サイズですが、個人的には約20年のテクノロジー進歩は凄まじいもので、立上りのレスポンスは全く別物だし長期に1K使用しても壊れません。
  • 冷却系の要は冷却器本体もそうですが、このポンプとサーモが相当な役割を持っていますね。どんなに高カロリーの本体だとしても適切な流量が確保できなければ、何の役にもたちませんからね!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!
  • 全国登録納車できます!お引渡し前に予めナンバー登録可能なので陸送費用カットで直接引取りに来て頂いてもOKです!その際、車庫証明をご自分で行えば、車庫申請代行手数料もカット出来て諸費用が大幅にお得です!

情報提供:

  • 支払総額

    442.7万円

  • 車両本体価格

    432.2万円

  • 諸費用

    10.5万円

  • 年式

    1999後

    (H11)

  • 走行距離

    13.1万

    km

  • 排気量

    2000

    CC

  • 車検有無

    2025

    05月

  • 修復歴

    あり

  • 住所

    神奈川県厚木市

C2プロジェクト シルビア&FRスポーツ専門店

ブリリアントブルーTPM
年式/初年度登録 1999後
走行距離 13.1万km
地域 神奈川県
車検 2025年05月(R7)
修復歴
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路

基本仕様

ミッション MT6速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 138(下三桁)
排気量 2000cc
記録簿
ドア数 クーペ
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 4名
整備 整備無
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定なし
全体のサイズ
荷台寸法

装備

    • エアバッグ :運転席/助手席
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ
    • TV
    • アルミホイール
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 [保証付]:1ヶ月・走行無制限
走行距離 走行無制限
保証内容 納車日より1ヶ月、もしくは走行距離1000km以内どちらか早い方の到達期間にて無償保証をお付け致します。別途有償となりますが、最長で1年間の特別保証も承ります。詳細につきましてはお問合せ下さいませ。
法定整備 整備無
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

C2プロジェクト シルビア&FRスポーツ専門店

C2プロジェクト シルビア&FRスポーツ専門店

住所 神奈川県厚木市妻田北2丁目4-5
電話番号
無料
0078-6046-0635514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 0463-51-4830
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(神奈川県  エクストレイルピストン GCG GT2560R ナプレックハイレスポンスKIT AUDIイグニッションコイル エキゾーストマニホールド)