ルノー ルーテシア ルノースポールV6 正規D車 Ph.1 左H&6MT 走行2.1万K 純正スウェードコンビS Jエンジン製チタンツインマフラー プレスト製シフトノブ BRANKEマグネシウム18AW&APレーシングB 取説保 記録簿8枚

  • 稀少正規販売車(前後期全120台) ミッドシップEG Hライト&FフォグプロテクションF施工 前後Dレコ&GPS キルスイッチ
  • 弊社顧客様より直接仕入れの現車は■稀少ルノースポールV6Ph.1■正規D車■低走行2.1万K■V6ミッドシップEG■チタンツインマフラー/マグネシウムホイール装着■直近R6/2含む整備記録簿8枚完備◎
  • TWRとルノー社とのコラボレーションで世に出た2代目クリオ「フェーズ1最終モデル」はTWRのウッデヴァラ工場でアセンブリーされた!現車は希少な走行距離2万キロ台の正規ディーラー車両◎取説や保証書付属!
  • 98年パリサロンで最新モデルのクリオをベースにして発表された!かつて世界のラリーシーンを席巻し存在を知らしめたサンク・ターボの再来と話題に!街乗りが可能なレーシーなモデルに仕上げられ評価の高い通の車!
  • インテリアも通常のモデルよりも豪華な仕様になっておりシートはアルカンタラと本革のコンビです!アルカンタラは横方向のGに対して滑り難いのでスポーツタイプに多い仕様です!横置きミッドシップは小気味良い◎
  • Ph1はTWR(トムウォーキンショーレーシング)で製造されたがPh2はルノー・スポールで生産された!ph1の方がボディメイクも迫力があり人気も高い◎ビルシュタインサス換装により走りも乗り心地も良好!!
  • BRANKE製の高額マグネシウムホイールを装着しセンターキャップも純正流用◎ガリ傷も無く綺麗!サイドスポイラーとフロントオーバーフェンダーが装備されている為開閉時に干渉しないようなデザインに見惚れる◎
  • ほぼノーマルの状態で好感が持てる室内は綺麗!純正ステアリングはフランスの国旗カラーがセンターに入りシンプルなデザイン◎ホーンボタンはウインカーレバーのサイドトップにありフランス車の独創性を感じます◎
  • 専用ホワイトメーターがドライバーの気分を上げる◎シフトノブはプレスト製へ変更され操作性も見た目もカッコイイ!小気味良い6MTと配置が絶妙なABCペダルの操作性は素晴らしくヒール&トゥも容易に出来ます!
  • 名手J.ラニョッティによって1981年のモンテカルロラリーを制したルノー・サンクターボから約20年の歳月を経て“モンスター”マシンが復活!サンク改めクリオの背中に大型エンジンを押し込んだ手法は同じ!
  • 大振りなシートはで造りが良い!リペア未施工ながらルーフも含め非常に綺麗な内装の状態◎車の性格から言っても歴代オーナーが大切に維持してきた事が窺えます!20年以上の経年を感じさせない内装は佇まいも良い!
  • 電装関係も全て正常に機能しています!リアシート部分にネットがありちょっとした荷物が積めて便利!カーペットもマットも純正で綺麗!前後ドラレコにGPSレーダーも装着しアップグレード◎オリジナルオーディオ!
  • V6の重心高が高いと当時の評論家に揶揄されましたが一般レベルではかなりの旋回性能で不満はありません◎ワインディングではきれいにロールしコントロール性は悪くないしレスポンスの良いブレーキも貢献度は大!
  • 純粋なミッドシップスポーツマシンとしてフェラーリやランボルギーニと同じ土俵!多くのスーパーカーに比べ着座位置やボディサイからミッドシップらしさや限界性能を味わい易く大変運転するのが楽しいクルマです!
  • 純正のタイヤ補修キットを装備!センターコンソールエンドに『RNEAULT sport』LuteciaV6の証であるプレートがドライバーに向けてリベット止めしてある◎後席部分はミッド搭載のV6エンジン!
  • 迫力あるリアのフレアーフェンダーも然ることながらルノースポール系伝統と言えるセンターマフラー◎チタンマフラーへ交換され見た目も◎排気音は純正+αで派手さはありませんが物足り無さを感じない程良い主張!!
  • ミッドシップ化に伴い熱対策は繊細で左右フレアーフェンダーを利用して大型の冷却ダクトが設計されています!飛び石のキズも無く内側のアイアンネットも非常に綺麗な状態です!只者では無い佇まいは注目の的です!
  • 「0-400m=14.5秒」「0-100km/h=6.4秒」「トップスピード235km/h」と性能は今日でも1級品◎レブカウンターの上昇とともにリア加重になるのでハンドリングはまた違う乗り味に変わる!
  • サンクターボの後継たるクリオスポールV6はリアシートを追いやり当時ラグナ等にも使われた3リッターV6!このエンジンをリミット7000にチューンして230psと30.6kgmを発揮!トランク容量67L!
  • 3.0リッターのV型6気筒DOHC24バルブエンジン (L7X) が使われている!前期型Ph(フェーズ)1(230Ps/6000rpm・30.6kgm/3750kgm)2重カバーにより遮音性・断熱性◎
  • 今日的にはそんなにロープロファイルでないタイヤは首都高の継ぎ目などでピシッと来ますが総じて乗り心地は良い!戦闘的な容姿ながら普段使いも出来るマイルドさ◎その気になれば一気にレーシーでトリッキーに変身!
  • 足元にはロータス純正供給でもお馴染みのAPレーシング製ブレーキを換装し通好みのスポーツ仕様!正規D含む記録簿8枚(H27/2・H28/1・R2/2・R2/3・R3/4・R4/2・R5/3・R6/2)◎

情報提供:

  • 支払総額

    969.5万円

  • 車両本体価格

    950万円

  • 諸費用

    19.5万円

  • 年式

    2004

    (H16)

  • 走行距離

    2.1万

    km

  • 排気量

    3000

    CC

  • 車検有無

    2026

    03月

  • 修復歴

    なし

  • 住所

    東京都板橋区

APPEA sports&vintage アピア

検査機関による
検査済みの中古車です。

  • 外装
  • 内装
  • 機関 正常
  • 修復歴 なし
車両状態
評価書を見る
アイスバーグシルバー
年式/初年度登録 2004年
走行距離 2.1万km
地域 東京都
車検 2026年03月(R8)
修復歴 修理歴なし
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路 正規輸入車

基本仕様

ミッション MT6速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 251(下三桁)
排気量 3000cc
記録簿 あり
ドア数 3D
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 2名
整備 整備無
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定つき
全体のサイズ
荷台寸法

装備

    • エアバッグ :運転席/助手席
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ:CDまたはCDチェンジャー,ミュージックサーバー
    • TV
    • アルミホイール
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 保証無
走行距離
保証内容
法定整備 整備無
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

APPEA sports&vintage アピア

APPEA sports&vintage アピア

アクセスが良好なのも当社のお勧めポイント◎ 電車利用の場合は東京メトロ線「地下鉄成増駅」or「地下鉄赤塚駅」から徒歩5〜6分、東武東上線「成増駅」or「下赤塚駅」から徒歩6〜7分と駅近です! お車の場合は首都高速5号下り線「中台出口」または外環自動車道上下線「成増・和光I.C出口」から約10分とアクセスは良好です! 輸入車・旧車・不動車も高価買取!! 整備、修理、車検、板金、コーティング、ナビ・ドラレコ取付、室内除菌、タイヤ交換など全てに対応できる体制を構築しております!!

住所 東京都板橋区赤塚新町3-14-12本社ショールーム
電話番号
無料
0078-6041-3574514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 03-6909-2105
営業時間 10:30〜18:30
定休日 日曜日・火曜日(臨時休業日5月19日・5月26日)

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(東京都 ルノースポールV6 正規D車 Ph.1 左H&6MT 走行2.1万K 純正スウェードコンビS Jエンジン製チタンツインマフラー プレスト製シフトノブ BRANKEマグネシウム18AW&APレーシングB 取説保 記録簿8枚)