フォルクスワーゲン ゴルフ GTI 16V 2002年度VWゴルフレース前期チャンピオン製作車両 ビルシュタインBTSキット AUTOTECH強化スタビライザー COXストラットタワーバー AUDIビッグキャリパー チューニングミッション搭載

  • 走りの楽しさを追求した本格チューニングホットハッチ! 詳細は写真コメントでご確認を!希少なパーツやチューニングが満載です!
  • パッと見はフツーのゴルフ3GTiですが、ギアを1速に入れて走り出すと、素のGTiとの違いにすぐ気付くチューニングカーです。
  • 内外装の細かい箇所は納車前の仕上げでキレイに仕上げますが、このまま年式相応にやれた感じで、でも走ったらメチャ速いというギャップを楽しんでいただくのもよろしいかと思います。
  • 人気のおかげで相場の高いゴルフ2との違いは、ボディ剛性の高さです。デザイン面ではゴルフ2のほうに人気が集中していますが、クルマとしての完成度と速さはやはりゴルフ3に軍配が上がるかと思います。
  • そろそろ市場での個体が少なくなってきた今から大切に乗っていただくと、おそらく数年後には価値も再認識されているかと思われます。
  • 少し古い乗って楽しい輸入車をお探しの方には、意外な伏兵かもしれません。優等生なゴルフが別物レベルでレーシーに仕上がっています。それでいて街乗りも快適です。
  • 足回りにはビルシュタインBTSキットを装着し、前後スタビライザーはアメリカのチューニングブランドAUTOTECH製強化スタビライザーに交換されています。
  • サス、ショック、スタビと手が入っていますが、決め手はアライメント調整で絶妙な味付けに仕上げているところです。VWゴルフのワンメイクレースで多くの勝利をあげたメカニックが製作した貴重な1台です。
  • ボディの劣化は年式等を考えると少ないのではないかと思われます。きしみ音やぐらつきもなく、まだまだしっかりした印象を受けます。
  • ヘッドライトは左右ともHELLAのクリアタイプを装着しています。車検対応で安心してお乗りいただけます。バンパー樹脂部分の劣化はケミカル剤と熱処理でキレイに補修できますのでご安心を。
  • ヘッドライトは左右ともHELLAのクリアタイプを装着しています。車検対応で安心してお乗りいただけます。バンパー樹脂部分の劣化はケミカル剤と熱処理でキレイに補修できますのでご安心を。
  • ドアミラーも大きな損傷はありません。
  • ドアノブの不具合もありません。傷防止のカップが経年劣化していますが、このあたりは購入時にご相談いただければキレイに仕上げることも可能です。
  • ドアノブの不具合もありません。傷防止のカップが経年劣化していますが、このあたりは購入時にご相談いただければキレイに仕上げることも可能です。
  • ドアミラーも大きな損傷はありません。
  • ドアノブの不具合もありません。傷防止のカップが経年劣化していますが、このあたりは購入時にご相談いただければキレイに仕上げることも可能です。
  • ドアノブの不具合もありません。傷防止のカップが経年劣化していますが、このあたりは購入時にご相談いただければキレイに仕上げることも可能です。
  • 少し経年劣化がみられるサイドモールの樹脂部分もケミカル剤と熱処理でキレイに補修できます。
  • 少し経年劣化がみられるサイドモールの樹脂部分もケミカル剤と熱処理でキレイに補修できます。
  • 今では貴重なABT製17inchホイールを装着。タイヤはYOKOHAMAのECOSですが山がたっぷり残っているので当面問題ないと思います。お好みでスポーツタイヤに交換するとまた違いが楽しめます。
  • 今では貴重なABT製17inchホイールを装着。タイヤはYOKOHAMAのECOSですが山がたっぷり残っているので当面問題ないと思います。お好みでスポーツタイヤに交換するとまた違いが楽しめます。
  • 今では貴重なABT製17inchホイールを装着。タイヤはYOKOHAMAのECOSですが山がたっぷり残っているので当面問題ないと思います。お好みでスポーツタイヤに交換するとまた違いが楽しめます。
  • 今では貴重なABT製17inchホイールを装着。タイヤはYOKOHAMAのECOSですが山がたっぷり残っているので当面問題ないと思います。お好みでスポーツタイヤに交換するとまた違いが楽しめます。
  • サンルーフ付きも実は探してみると珍しい装備なんです。すでにゴルフ3自体の流通量が減っているので、希少性の高い1台でもあります。
  • ルーフアンテナも酷い損傷はありません。
  • ルーフスポイラーもきれいです。
  • REMUS製スポーツマフラーを装着しています。ジェントルな音質ですがアクセルを踏み込んでいくと良い音がします。
  • テールレンズもキレイです。GTiはスモークタイプを装着しています。
  • テールレンズもキレイです。GTiはスモークタイプを装着しています。
  • ステアリングを握るとそこからすでに運転する楽しさが伝わってきます。太めでグリップ感の良い革巻きステアリングです。
  • メーターはABT製のホワイトメーターに交換されています。右側の液晶が消えてしまっています。
  • このクルマのチューニングのキモとなるミッションは、ファイナルギア比をノーマルの3.64から4.24に変更、AUTOTECHのノンスリが組み込まれています。山道を走るとクロスミッションがとても楽しい!
  • 室内の装備品は問題なく使えます。警告灯の点灯もありません。
  • 古いクルマで気になるクーラーについてもしっかりとメンテナンス済みなので夏も快適に走れます。
  • レカロのファブリックシートはクッションの劣化も少なく、座った時の感触がしっかりしています。まだまだ現役で乗れると思います。
  • 室内は総体的にキレイではないかと思います。過去オーナー様が丁寧に乗ってこられたのではないかと思われます。
  • レカロシートならではの座り心地の良さはさすがです。サイドサポートもたっぷりとしたサイズ感でワインディングを飛ばした時でも体をしっかりホールドしてくれます。
  • レカロシートならではの座り心地の良さはさすがです。サイドサポートもたっぷりとしたサイズ感でワインディングを飛ばした時でも体をしっかりホールドしてくれます。
  • リアシートもクッションがしっかりしているので乗り心地が良いですよ。スペース的にも過不足無く、実用性は十分です。
  • リアシートもクッションがしっかりしているので乗り心地が良いですよ。スペース的にも過不足無く、実用性は十分です。
  • ドアの内張も過去オーナーの使い方が現れる箇所ですが、4枚ともキレイだと思います。
  • ドアの内張も過去オーナーの使い方が現れる箇所ですが、4枚ともキレイだと思います。
  • ドアの内張も過去オーナーの使い方が現れる箇所ですが、4枚ともキレイだと思います。
  • ドアの内張も過去オーナーの使い方が現れる箇所ですが、4枚ともキレイだと思います。
  • ラゲッジルームも使い古した感などはありません。
  • ボンネットのインシュレーターも交換されており、きっちりとメンテナンスされてきたことがうかがえます。
  • 基本的にエンジンはノーマルですが、リファインされているので驚くほどスムーズで調子良いです。こればかりは乗っていただかないと伝えにくいですが…とにかくドライビングがめちゃくちゃ楽しいです!
  • COX製タワーバーを備え、腰上の剛性感もしっかりしています。ボディがよれるような感覚はまったく感じられません。
  • 見えないマニアックな部品ですが、キャリパーはAUDI製に大型化され、ローターサイズは312mmに大径化されています。走りが楽しいだけでなくストッピングパワーも増しているので安心して踏めます!
  • 運転することがこんなに楽しいホットハッチは、なかなか探しても見つかるものではないかと思われます。一度、騙されたと思って乗って欲しい1台です。かなりお金かかっています!
  • 過去にVWゴルフのワンメイクレースで数々の賞を取り、2002年度のゴルフカップでチャンピオンカーとなったマシンを作った腕利きメカニックがこの個体を作りました。言わずもがな、普通のゴルフとは違います!
  • 運転する楽しさ、操る楽しさを追い求めたら、歴代ゴルフの中でも3GTiはバランスが秀でています。その足回りとミッションをチューンした上質なワインディングマシーンに、是非乗ってみてください!

情報提供:

  • 支払総額

    122.2万円

  • 車両本体価格

    98万円

  • 諸費用

    24.2万円

  • 年式

    1995

    (H7)

  • 走行距離

    15.6万

    km

  • 排気量

    2000

    CC

  • 車検有無

    2026

    11月

  • 修復歴

    なし

  • 住所

    大阪府羽曳野市

NOWORK Motor&Cafe

サテンシルバーメタリック
年式/初年度登録 1995年
走行距離 15.6万km
地域 大阪府
車検 2026年11月(R8)
修復歴 修理歴なし
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路 正規輸入車

基本仕様

ミッション MT5速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 676(下三桁)
排気量 2000cc
記録簿
ドア数 5D
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 5名
整備 整備付
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定なし
全体のサイズ 402 / 171 / 143
荷台寸法

装備

    • エアバッグ :運転席/助手席
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ:CDまたはCDチェンジャー
    • TV
    • アルミホイール :17インチ
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 保証無
走行距離
保証内容
法定整備 整備付
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

NOWORK Motor&Cafe

NOWORK Motor&Cafe

堺羽曳野線沿い、向野南交差点の南西角に位置する、こじんまりしたモーター&カフェ。そこは一歩足を踏み入れると異世界な大人の秘密基地…。80〜90年代の趣味の輸入車をメインに在庫し、店内のピットスペースには輸入車ブランド各社に対応する診断機をスタンバイ。日常のメンテナンスや車検はもちろん、カスタマイズやディテーリングも得意としています。西海岸風のカフェで一息つきながら、好きなクルマ談義に花を咲かせるも良し、愛車の相談をするも良し。

住所 大阪府羽曳野市伊賀38-7
電話番号
無料
0078-6045-8786514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 072-947-9734
営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(大阪府 GTI 16V 2002年度VWゴルフレース前期チャンピオン製作車両 ビルシュタインBTSキット AUTOTECH強化スタビライザー COXストラットタワーバー AUDIビッグキャリパー チューニングミッション搭載)