トヨタ カローラレビン GL 4速ロックアップ付きオートマ LASER3A-U オートエアコン パワステ コーナーポール サイドバイザー キャブ新品 電動ミラー 純正13インチアルミ

  • 1500cc!AE85のオートマ車!販売します!! 車検通して不具合を確認修理しながら現在も稼働中です。
  • 同士達は皆エンジンを積み替えられていきました。まさかの生き残り。前期AE85レビンのオートマ車です!今だからオートマで存在するのが面白い!と思って走れるようにしました。
  • 外装は基本的には未再生。バリっと仕上げてから販売する予定でしたが、価格がハネ上がりますので一旦外装は現状にて販売します。とはいえ、ハコの程度は一部を除きかなり良好です。
  • 左側面はドアとクオーターに凹みありますが修理可能な範囲と見込んでいます。フェンダー下が激しく腐食していますが、ダメなのはフェンダーのみでハコ側はひどい腐食ありません。
  • トランクは朽ちてキャッチが無くなる程でしたので、別の物に交換→穴あけ箇所修正後プラサフになります。その他腐食箇所を修理後に丸ペンしようと思ってたのでグレーのまま。
  • 後に写真がありますが、トランクが腐食で開いていた為か、トランクフロア周辺の腐食だけが少し酷いです。とはいえ、現在はリプロのフロアも手に入りますのでコストを掛ければ修理可能です。
  • 未再生の外観が、時代を生き抜いてきた雰囲気を醸し出します。が、実際は平成6年の車検を最後に放置されていた車両の様子。燃料ラインやキャブレター等の修理に手間が非常に掛かりました。
  • 一部(トランク)を除けばハコは綺麗です!綺麗なんですよ。ちょっと何言ってんのか分からないよって方は別の車も御検討頂いた方が幸せなのかもしれません。
  • 当初は信号待ちで急に止まって動かないなんて事も5回くらいあった気がしますが、対応も進んで最近は比較的快調です。キャブレターはどうにも修理不可だったので海外製純正互換品へ交換。
  • 色褪せてます。赤だから無理です。ボンネット鼻先腐食あります。手っ取り早く直すなら交換がラクです。が、後の写真にあるボンネット裏の純正ステッカー綺麗に残ってるので交換も勿体ないです。
  • ルーフも色褪せてます。一部表面錆の発生有ります。この表面錆さえ無ければヤレた塗装のままの雰囲気も良かったのですが、放置したら穴開きそうなんで対処推奨。対処すれば綺麗になってしまうのでそれなら丸ペンか。
  • トランクは別グレード品。というかAE86の物です。この個体に付いていた物が欲しい場合は一応あります。3分の1くらい腐食して欠損していますが。
  • 純正オプションコーナーポールがついていましたが、上部アクリル部分が欠損。台座のみ転用して別年式に交換しています。純正破損品は大切に保管していますので、アクリル部分さえ手に入れば完全オリジナル化は可能。
  • ブツかってます。塗装面までイカレなかったのが幸いして腐食は裏側のパネルに少し出ていた程度で酷くはありません。現状広がらないように腐食部のみカットしてそのまま。
  • こちらも凹んでいます。ドアラッチ周辺に支障が出ていましたので、裏から軽く押し出しています。とりあえず今回の掲載時は現状で。
  • 当時のトヨタは新開発エンジンにLASERと名付けられていました。3A-Uです。漫画やアニメでしか見た事無い!とよく言われます。私もこの子ではじめましてです。
  • キャブ新品純正互換品ですが、仕向け地が違う為仕様がかなり違います。気温10°を下回るとかなりダダをコネてエンストしますので慣れて下さい。因みに後期Vキャブになると互換品が無くて苦労します。
  • なんとエアコンが効きます!R12ガスを1年前に補充済み。現状はOKですがシーズン毎のガスチャージが必要かもしれない位でお願いします。因みにAE86とはプーリーが違いますので互換性は基本無いです。基本。
  • コンデンサ収まってます。エアコンが効くハチロクって素晴らしい!いやハチゴーですね。コアサポートは無交換。修復歴はリヤです。ラジエターはまさかの新品。
  • ボンネット裏の純正ステッカーが残っていますので、交換するのが惜しいです。今のうちに撮影して残しておく。また複製するのも手ですね。最近は車用ステッカーをやってくれる業者も増えましたので良い時代ですね。
  • アルミは純正13インチ。スチールの方が似合いそうですが、オプション結構盛られてる車両なのでこれはこれで。
  • タイヤは登録時に新品取付。3000キロ程度走行しています。ブレーキに関しても前後共にOH済。固着して動きませんでしたので。
  • ガリ傷は目立ちませんが多少なりアルミ腐食みたいな部分あります。もう40年経ちますから許して。
  • フロントサイドメンバーとバルクヘッドの付け根。状態は良好。ハコは良い状態です。
  • 反対側はキャブの関連で非常に見辛いですが、こちらも手が入った痕跡は無く良好なフレームです。
  • Aピラードア付け根の上側。多少のサビ発生はありますが腐食穴ありません。綺麗ですね。久々に未処置で綺麗なの見ています。
  • 同じくAピラー今度は下側。綺麗です。貫通していません。ドアはダメです。腐食して一部穴が開いています。
  • Bピラー上側。クラック発生も無し、腐食も無いかと思います。
  • Bピラー下。綺麗です。ハコの状態が良くて羨ましいです。
  • 反対側Aピラー上側。こちらも綺麗ですね。
  • Aピラー下側。ホント、腐食してないんですよ。綺麗です。トランクだけが悔やまれます。
  • Bピラー上側。こちら側も綺麗です。残ってるシールはディーラー中古車としてプールされたときに仕訳ステッカー?と当時Dに勤めていた方の話。と言うことは複数オーナーですか。
  • ちょっと汚れてますがBピラー下。腐食穴ありません。綺麗です。
  • よく穴が開く右ストラットタワー付け根をタイヤハウス側から。手が入る車も一部ありますが、この車は綺麗な状態で穴あきありません。
  • タイヤハウスアクセルペダル裏。腐食があるとアクセルペダルが抜けたりしますが綺麗な状態です。
  • 右リヤタイヤハウス内部から。フレーム綺麗です。
  • コントロールロッド周辺もボディーは良好です。
  • 左リヤタイヤハウス側。こちら側も綺麗です。状態が悪いとショックのアッパーが大変な事になります。
  • ホーシング回り。錆はまぁある事はありますが状態は悪くない範囲です。
  • 左リヤ側のフレームもちゃんとあります。消失してる車を見た事が有りますので牽引する時は確認しちゃいます。
  • 左リヤフレームもフレームは生きています。フロアはダメで穴開いてます。
  • トランクには純正のマットがちゃんと装備あります。一見すると問題ない様に見えてしまいますが、トランクは問題あります。
  • この箱で要対策箇所のリヤフロアです。完全に離れています。このままだと燃料タンク落下の危険もありますので処置は必須です。現状は燃料は15L程度しか入れていません。
  • 右から左まで完全に腐って穴が開いています。現状は良くないです。とはいえ、直る範囲です。リプロのフロアで直しても良いし、鉄板継ぎ足しでも良いと思います。
  • 右側だけ、少し前方向にも腐食走っています。こんだけ腐っててフレームがそのまま形が残ってるのは凄いです。
  • トランク開口部。ここは腐食ありますが形は保てる範囲。今なら表面側からの対処のみでも5年くらいは延命できそうです。
  • 反対側はそこそこな状態です。
  • 開口部テール上。この辺りは腐食なく綺麗です。
  • 反対側も良いですが、センターキャッチ付近は穴が開いています。マスキング貼ってあるのは一時的に穴埋めの意味合いです。
  • 見た目が良くないフェンダー下の腐食は穴が開いています。が、フェンダーだけで何故か済んでいるのでフェンダー交換すれば綺麗になります。
  • 運転席から内装見ていきます。経年劣化ありますが綺麗目なドアトリムです。ベージュカラーがハチゴーなのを主張します。
  • インパネ。大きな欠損はありませんがダッシュはバックリ割れあります。年式的に張り替えても車検でお咎め無しなので綺麗にしたいですね。
  • ペダルは2個しかついてません。新鮮です。
  • フロアマットはボロですが純正ゴムマット装備あります。あまり踏むと破れそうなので普段は上から2枚引いて保護してます。
  • シートは状態良好。色褪せはしています。AE86と違ってレザーではないのが幸いしているのか比較的状態は良いです。
  • 乗降りの際に潰してしまうので、キワの部分にクラック走っています。現状破れていませんが、いつ破れるかは??? 丁寧に乗ってあげましょう。
  • ノーマルハンドルです。GLグレードは1500ccでは上級グレード。オートマの設定は前期型にはAE85のみでした。旧車らしいT型ノブが時代を感じます。後期はもう少し新しい時代の形です。
  • ステアリングはスレよりも劣化でツヤ感が無くなっている方が気になります。
  • 昭和50年代後半のオートマで4速のしかもロックアップ付き!当時は先進の装備だった事と思います。80キロ巡行で2000回転と今の時代でも十分快適な走りをしてくれます。
  • 純正メーターはアナログです。ハチゴーはアナログのみ設定。上位グレードなのでタコメーター付きです。
  • 距離は10万キロ未満!使用中につき走行は増えます。それなりに不具合出ると思いますので、直しながら乗る。が楽しめる方向けかと。
  • ATFは車検時に入念に交換しています。デフオイルも同時に交換。エンジンオイルは慣らし・フラッシングを兼ねて非常に短いスパンで交換を実施しています。
  • オーディオは純正AMラジオのみ。ちょっと寂しいです。
  • ダッシュは割れあります。
  • オートエアコンは現在はキチンと作動、冷えます!が、昨今の夏は暑すぎです。8月でも30度を超えない日が多かった時代のエアコンなので、40度近辺の今の時代の夏には流石に負けます。
  • 灰皿は使用されていた?と思いますが室内臭いありません。
  • 屋根内装やたらと綺麗です。
  • 後ろ側も非常に綺麗です。
  • リヤシートも綺麗な状態です。キチンと内装の揃っているAE86は珍しいですね。
  • 頭の部分が良く破れがちですが、AE85はモケットなので無事な様子。色褪せはしています。
  • 足元にマットあります。純正品。
  • クオータートリムは劣化しています。
  • 助手席側からの内装見ていきます。ドアは外から見えませんが穴開いてますね。カーテシスイッチ付近が丸ごと欠損しているのでタマにルームランプが消えません。
  • 助手席シートの状態も良好です。背もたれレバーのプラスチック装飾は行方不明です。
  • ダッシュはカサカサになっています。修正するにはツヤ出しとかしてあると邪魔なので手を付けていません。
  • 足元フロアマットあります。こちらもゴム製。
  • リヤシート反対側からも綺麗でいいですね。
  • 頭の部分も綺麗。GLグレードなので左右分割でAE86みたいなデザインになっています。
  • 足元マットあります。ゴム製。
  • こちら側のクオータートリムの劣化は激しいです。とりあえず残ってる生地を接着してあげると多少見た目は良くなりそうです。

情報提供:

  • 支払総額

    149.9万円

  • 車両本体価格

    142万円

  • 諸費用

    7.9万円

  • 年式

    1984

    (S59)

  • 走行距離

    9.3万

    km

  • 排気量

    1500

    CC

  • 車検有無

    2026

    01月

  • 修復歴

    あり

  • 住所

    静岡県焼津市

Garage KAZU

レッド
年式/初年度登録 1984年
走行距離 9.3万km
地域 静岡県
車検 2026年01月(R8)
修復歴
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路

基本仕様

ミッション AT4速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 135(下三桁)
排気量 1500cc
記録簿
ドア数 2D
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 5名
整備 整備無
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定なし
全体のサイズ
荷台寸法

装備

    • エアバッグ
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ
    • TV
    • アルミホイール :13インチ
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 保証無
走行距離
保証内容
法定整備 整備無
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

Garage KAZU

Garage KAZU

閲覧ありがとうございます!当店では中古車販売の他、車検代行、タイヤ交換、その他一般整備も受付中です!ホームページも御座いますので、宜しくお願い致します!http://garage-kazu.com

住所 静岡県焼津市大住69-1
電話番号
無料
0078-6042-3708514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 054-689-1926
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休 イベント開催日等

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(静岡県 GL 4速ロックアップ付きオートマ LASER3A-U オートエアコン パワステ コーナーポール サイドバイザー キャブ新品 電動ミラー 純正13インチアルミ)