日野 リエッセII GX 4.0 Dゼルターボ 5MT 標準ボディ 26人乗り

  • 自動ドア!オートエアコン!
  • トヨタコースターの日野OEM車はリエッセ2という名前です。ロングボディではなく標準ボディですのでホイールベースも短く、取り回しが容易です。スポ少の遠征用にいかがですか?
  • まずこのバスは乗車定員は26人です。2ナンバー登録になりまして運転には中型(限定解除)以上の資格が必要です。車検は1年ごと、高速道路は中型車料金です。
  • リアガラスには熱線が入っていません。後方はバックカメラで確認するから熱線もリアアンダーミラーも不要だ、ということでしょうか。
  • トランクルームは最後端座席の座面の下です。ちなみに、この最後端座席は背もたれを折り畳んで座面を跳ね上げることができます。
  • 純正ホワイト一色は低グレードのLXだと品そに見えるのですが、GXですとサイドモールや窓枠のブラックアウト化によって非常にすっきりとしたかっこよさがありますよね。
  • 外装は艶もあり、黒枠のサッシや前から後ろまで伸びるサイドモールの状態も良好です。
  • フロントマスクは本当は最終型の方がいいですが、ヘッドライトやコーナーレンズ、グリルなどの状態があまりにも良すぎるのでこのままにしています。
  • フロントガラスの下の部分のブラックアウト化されている部分は洗車傷がつきやすくこんなに顔が映るくらいテカテカしているのは珍しいです。
  • フロントガラスに飛び石などによる亀裂やヒビはみられませんでした。
  • フロント足回りです。サスはエアサスではありませんがトーションバーの設定が良いのか、他社のマイクロバスと比較して乗り心地が乗用車ライクです。
  • フロントアンダー部、擦ったり、何かに乗り上げた形跡は見られませんでした。
  • 車体中央のアンダー部、DPF装置やエアコンのコンデンサ部が見えますね。この車は雪の降らない九州地方南部で使用されていましたので腹下の状態はとても良いです。
  • 車体リアのアンダー部、床が木なのは意外と知らない人多いですよね。
  • エンジンはかかりも良く、アイドリング時の不安定な振動も感じません。エアコン、パワステ、ターボ、問題ありませんでした。
  • バッテリーも最近交換してあるみたいで、調子良いです。あ、でもちょっと端子の取り付けが甘いですね。あとでやり直しておきます。
  • 取説と記録簿です。ここ数年は年間2000km未満しか走っていないようです。
  • フロントタイヤです。2021年製でした。残り溝も十分ありますね。
  • 客室乗り入れ口の後方のアンダー部にはサイドプロテクトバーがついていました。これは確か観光仕様のオプションの装備だったような気がします。アクセルインターロックもついていたし、多分そうだ。
  • 屋根も綺麗です。っていうか頑張って手作業でワックスがけをして綺麗にしました。でも、普通これくらいの年式の白色は塗装面がカサカサになっていてワックスをかけても綺麗にならないのですがこの車は屋内保管なの?
  • 写真ではわかりづらいですがテールランプよりも上方に塗装歴がみられました。少し色が違います。
  • ボディに目立つ傷や凹みがないことを証明するために今から4面接写アングルで撮りました。
  • ここからは内装です。まずは運転席周り。
  • ステアリングにはエアバッグはついていません。オーディオは純正でマイクは欠品です。ハザードランプスイッチ、前後ルームランプスイッチのバックライトは新品交換済みです。
  • 鍵は1本しかついてきませんでしたので、運転席側ドアの内張を剥がして、キーシリンダーを外し、キーナンバーを見つけてディーラーに黒樹脂純正スペアキーを注文しました。
  • 運転席ドア内張って最も使用感が出るところだと思っているのですがこの通り!
  • 5速マニュアルミッションは好みが分かれますが、クラッチのつながりがスムーズなのでシフト変速にストレスは感じませんね。大勢の人を乗せた時もシフトダウンなどの加減ができて便利だと思います。
  • 1300kmほど試乗しましたが燃費も良く(10km/lくらい)ターボのおかげか乗りこなすと気持ちよく加速してくれます。
  • 当時物のナビです。ナビ機能は試していません。バックカメラとしてのみ使用するのがいいかと思います。
  • 天井クロックのバックライトも新品交換済みです。
  • 補助席を展開してみた!
  • 客室乗り入れ口です。自動ドアは正常に機能しております。
  • 純正カーテンを閉めてみた!
  • 天井綺麗!
  • 床まで綺麗!

情報提供:

  • 支払総額

    248万円

  • 車両本体価格

    238万円

  • 諸費用

    10万円

  • 年式

    2006

    (H18)

  • 走行距離

    16.5万

    km

  • 排気量

    4000

    CC

  • 車検有無

    なし

  • 修復歴

    なし

  • 住所

    富山県小矢部市

株式会社RV北陸

ホワイト
年式/初年度登録 2006年
走行距離 16.5万km
地域 富山県
車検
修復歴 修理歴なし
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路

基本仕様

ミッション MT5速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 406(下三桁)
排気量 4000cc(D)
記録簿 あり
ドア数 1D
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 16名以上
整備 整備付
燃料 軽油
グー鑑定 グー鑑定なし
全体のサイズ 625 / 202 / 256
荷台寸法

装備

    • エアバッグ
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ
    • TV
    • アルミホイール
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 [保証付]:1ヶ月・1000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
走行距離 1000km
保証内容
法定整備 整備付
法定整備について 指定整備工場であります当社の整備工場で分解整備いたします。要交換部品がありましたらもちろん交換したします。追加費用はかかりません。
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

株式会社RV北陸

株式会社RV北陸

住所 富山県小矢部市本町8-4
電話番号
無料
0078-6048-6291514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 0766-67-0572
営業時間 8:30〜17:30
定休日 日曜日・祝日・第2、4土曜日・大型連休

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(富山県 GX 4.0 Dゼルターボ 5MT 標準ボディ 26人乗り)