アバルト アバルトその他  世界限定49台アセットコルセ ワンオーナー フルオリジナルコンディション ストリートリーガル 専用トランスミッション 専用17インチスピードラインホイール ブレンボ製ブレーキ フルロールゲージ

  • 世界限定49台 コンペティション EU仕様 Youtubeインプレッション動画 LMP CARSウェブサイトへ掲載中
  • ABARTH 500 500アセットコルセは、“闘うアバルト”のスピリットを忠実に受け継ぎサーキットに特化したモデルとして製作されている。Assetto Corse Limited Edition
  • 往年の1000ベルリーナコルサを思わせるパステルグレーのボディカラーとストライプのグラフィック、49のゼッケンが初回限定モデルの特徴。随所にアバルトならではといえるデザイン処理が施されている。
  • ちなみに「アセットコルセ」はイタリア語で「レース用に設えた」を意味するもので、その名は1965年に登場した「フィアットアバルト695SSアセットコルサ」を起源とする。
  • エンジンルームが狭く温度が上昇しやすいことに備え、エンジンの吸気はフードに設けられたNACAダクトから冷気を取り入れ、レース時に安定した性能を発揮できる構造。
  • エンジンフードにはNACAダクトのほか、エンジンルームの熱気を抜くアウトレットルーバーも設けられています。
  • レースカーに装備されるキルスイッチがフロントウィンドゥの下にも設置されています。見た目がレースカーそのものですが、ストリートでも十分問題なく走らせることが可能です。
  • エンジンは500と排気量こそ同じだが、大型のターボチャージャーの採用や吸気および排気のリファインマネージメントプログラムの変更により190hpを発揮した。
  • エンジンは500と基本的には共通だが、ターボチャージャーを大型のギャレット製GT1446に換え、吸気、排気のリファインとマネージメントのプログラムを変更することにより190hpを絞り出した
  • エンジン形式 :水冷直列4気筒DOHC4バルブ+ターボチャージャー総排気量 :1368cc最高出力 :190hp/6500rpm
  • こちらの実車をワインディングで走らせたインプレッションYoutube動画をご覧いただければ幸いです。動画は当社Webサイトの車両紹介からご覧いただけます。
  • 後付けのFIAMM製のエアホーンは甲高い音色で、クラシックフェラーリと同じサウンドです。
  • Youtube動画はURLからもご覧いただけます。https://youtu.be/ypM-LT1bUE0
  • ABARTH CORSA専用パーツを採用しています。
  • エンジンルームの温度が上昇し易いため、吸気はフードに設けられたNACAダクトから冷気を取り入れる。
  • 放熱のために右側にはエアアウトレットが備わる。
  • フロントまわりではメッシュを基調に“ABARTH”とペイントされたフロントグリルが、ただものでないことを物語る。
  • ホイールはOZレーシングが500アセットコルセ専用に製作した7J-15サイズのその名も“スコルピオーネ”で、195/50R17のタイヤが組み込まれた。
  • ボディカラーは往年のベルリーナコルサにちなんだパステルグレーに塗られ、1949年にアバルト社が設立されたことにちなみゼッケン49を付けて49台のみが生産された。
  • 不要な装備を削ぎ落とすことにより、車両重量は500より180kgも軽い930kgにまでシェイプアップされた。
  • 必要な装備以外はすべて剥ぎ取られたコクピット。ロールケージやカーボン製のシフトボックスとスイッチパネルが競技用であることを主張する。ステアリングホイールはサベルト製スウェード巻き3スポークを装着。
  • 500アセットコルセの初回限定仕様には、ダッシュボードにはシリアルナンバーが記されたプレートが取付けられている。
  • ABCペダルは吊り下げ式ですが、操作はとてもしやすいレイアウトです。
  • シャシーはロールゲージとレーシングサスペンションで強化され、スペシャルギアボックス、専用パワーステアリング、ブレンボ製ブレーキシステム、17incアルミ
  • コクピットは競技用に徹底して軽量化のため走りに必要な装備以外はすべて剥ぎ取られ、一方で車内に張り巡らされたロールケージやカーボン製のシフトボックスとスイッチパネルが競技用であることを主張する。
  • 助手席の乗り心地は見た目よりもいいのは、シートスポンジが厚めだからでしょう。
  • レギュレーションにより装着された消火器。
  • ステアリングホイールはサベルト製のスウェード巻き3スポークタイプで、乗降性を考えて脱着式とされた。
  • エンジンフードのダクトを始め、フットレスト、バッテリーカバー、ドア内張りなど専用のパーツにはサソリのマークが入る。
  • リヤサイドウインドウとリヤウインドウは軽量なプレキシ製に変更されている。
  • エンジンフード、リヤハッチのロックは、レーシングマシンでおなじみのピン固定式となる。
  • クラシックアバルトレタリングが素敵ですね。
  • ルーフ後端には角度を調整可能なウイングが備わる。
  • この独特のデザインのリヤウィングがアクセントになっています。
  • このサイズのリヤウィングはダウンフォースを発生させるよりもブレーキング時にリヤのリフトを抑える効果が期待できます。
  • リヤシートがあったところにはバードゲージのようなロールゲージが張り巡らされています。
  • アクシデント時の安全性を高めることに加えボディ剛性を高めるロールケージは、ジャングルジムのように組まれている
  • ここは意外と多くの荷物を積めるスペースとしても活用できそうです。
  • 49番のゼッケンが49台限定車の証です。
  • 新生アバルトのエンブレム。
  • エグゾーストマフラーは意外と静かで、高回転域では魅力的なサウンドを奏でます。
  • エンジンのパワーアップに伴い足回りも大幅に強化された。フロントはマクファーソンストラット式の形式こそ変わらないが、専用のダンパーとハードなスプリングが組み込まれた。
  • リヤのダンパーとスプリングも専用品で、ダンパーは別体式のサージタンクを備えたコンペティション用の本格タイプとされた。
  • 全長 :3740mm全幅 :1640mm全高 :1460mmホイールベース :2300mm車両重量 :930kg
  • ホイールはOZレーシングによる500アセットコルセ専用品。サソリのロゴが配された15インチサイズの“スコルピオーネ”が組み込まれている。
  • 運転席及び助手席にもサベルト製レーシングフルハーネスが装着されています。もちろん3点式シートベルトもあります。
  • 徹底的に軽量化のためストリップされたインテリア。ドアの内張りはドライカーボン製パネルに交換され、スポーピオンマークが誇らしげに刻印されています。
  • X形に溶接されたサイドロールゲージはしっかりと根元がボディーへ溶接されています。
  • ロードカーとは大きく違うインテリアはレーシングカーのために必要最小限の装備に変更されています。
  • 乗車定員2名を確保するために取り付けられたスパルコ製フルバケットシート。オリジナルのABARTH専用バケットシート(ドライバー用)は保管してあります。
  • ブレーキはフロントが305mm径のディスクローターに4ポッドキャリパー、リヤは264mm径のディスクローターに2ポッドキャリパーが組み合わせられ、さらに専用のレーシングパッドで強化。
  • エアダクトはブレーキシステムをクーリングします。
  • FIAレギュレーションに合致したレース用牽引フックが装着されています。
  • 台形のどっしり感あるデザイン。フロントとリヤ目一杯広げられたホイールベースが特徴的ですね。
  • 非日常をいつでも楽しめるリアルスポーツカー。
  • 新生アバルトの唯一のスペシャルリミテッド生産モデル。
  • ここにも49番のステッカーが装着されています。
  • 専用のOZ製アルミホイールに刻まれたスコーピオン。
  • サイドにもエンブレムが装着されています。
  • とにかく街中で走らせてもメチャクチャ楽しいアバルトコンペティションマシンです。
  • 走りは超過激で刺激いっぱいアドレナリン出まくります!

情報提供:

  • 支払総額

    -

  • 車両本体価格

    ASK

  • 諸費用

    -

  • 年式

    2009

    (H21)

  • 走行距離

    960

    km

  • 排気量

    1360

    CC

  • 車検有無

    なし

  • 修復歴

    なし

  • 住所

    東京都港区

LMP CARS AOYAMA

グレー
年式/初年度登録 2009年
走行距離 960km
地域 東京都
車検
修復歴 修理歴なし
未使用車
ワンオーナー
禁煙車
輸入認定中古車
ディーラー車
輸入経路 新車並行輸入車

基本仕様

ミッション MT6速
ハンドル
駆動方式 2WD
車台番号 592(下三桁)
排気量 1360cc
記録簿
ドア数 2ドア
リサイクル料金 リ済込
乗車人数 2名
整備 整備付
燃料 ガソリン
グー鑑定 グー鑑定なし
全体のサイズ
荷台寸法

装備

    • エアバッグ
    • スライドドア
    • サンルーフ
    • ABS
    • エアコン
    • Wエアコン
    • ダウンヒルアシストコントロール
    • リフトアップ
    • パワーステアリング
    • パワーウィンドウ
    • 盗難防止システム
    • アイドリングストップ
    • ドライブレコーダー
    • USB入力端子
    • Bluetooth接続
    • 100V電源
    • クリーンディーゼル
    • センターデフロック
    • レンタカーアップ
    • 展示・試乗車
    • 電動格納ミラー

内装・外装

    • カーナビ
    • ビジュアル
    • オーディオ
    • TV
    • アルミホイール
    • 革シート
    • ハーフレザーシート
    • キーレス
    • LEDヘッドランプ
    • HID(キセノンライト)
    • ポータブルナビ
    • バックカメラ
    • ETC
    • エアロ
    • スマートキー
    • ローダウン
    • ランフラットタイヤ
    • パワーシート
    • 3列シート
    • ベンチシート
    • フルフラットシート
    • チップアップシート
    • オットマン
    • 電動格納サードシート
    • シートヒーター
    • ウォークスルー
    • 後席モニター
    • 電動リアゲート
    • フロントカメラ
    • シートエアコン
    • 全周囲カメラ
    • サイドカメラ
    • ルーフレール
    • エアサスペンション
    • ヘッドライトウォッシャー

運転支援

    • オートクルーズコントロール
    • レーンアシスト
    • 自動駐車システム
    • パークアシスト

安全装備

    • 横滑り防止装置
    • 衝突安全ボディ
    • 衝突被害軽減システム
    • クリアランスソナー
    • オートマチックハイビーム
    • オートライト
    • 頸部衝撃緩和ヘッドレスト

車輌保証・アフターサービス

保証 保証無
走行距離
保証内容
法定整備 整備付
法定整備について
修理回数
上限金額
免責金
保証修理受付先
ロードサービス 無し

販売店情報

LMP CARS AOYAMA

LMP CARS AOYAMA

当社はル・マン、ミッレミリア、フォーミュラ1などに参加していたメーカーのコンペティション及びストラダーレ専門店です。クラシックから最新モデルまでオリジナルコンディションでグッドコンディションなお車のみを厳選してご紹介します。イタリアで開催されるミッレミリアやタルガフローリオ、Le Mansクラシック等イベント参加が可能なオリジナル車両のみをご紹介します。イタリア フィレンツェ支店ではイベント参加申請から現地アテンド及びメンテナンスからフルサポートでご利用いただけます。

住所 東京都港区南青山1-15-2
電話番号
無料
0078-6045-8834514
「携帯電話」「PHS」でも無料電話をご利用いただけます。
※ただし、IP電話、ひかり電話からはご利用いただけません。
FAX 03-6735-4999
営業時間 11:00〜18:00
定休日 日曜日・祝祭日

車両本体価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりませんのでご注意ください。
この車両についてのご不明な点や最新の在庫状況に関しましては、直接販売店へお問合せください。
また、修復歴・要整備箇所・法定整備・保障の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

その他のおすすめ物件(東京都  世界限定49台アセットコルセ ワンオーナー フルオリジナルコンディション ストリートリーガル 専用トランスミッション 専用17インチスピードラインホイール ブレンボ製ブレーキ フルロールゲージ)